横浜市 猫専門 ペットシッターよくあるご質問を紹介します。

横浜市青葉区全域・都築区一部・緑区一部・町田市成瀬付近・
川崎市新百合ケ丘付近・その他地域をご相談ください。
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

045-961-1500

ペットシッターねこじゃらしTOPよくあるご質問

よくあるご質問

お客様からよくいただく質問をまとめてみました疑問点がございましたら、同様のご質問がないかご確認ください。それでもご不明点がございましたら、当サイトのお問い合わせからご遠慮なくご質問ください。

営業時間は決まっているのですか?またお休みの日はありますか?

年中無休で、営業時間も決まっておりません。
なるべくご希望に添えるよう、早朝より夜間までお伺い致します!

来て頂く時間は指定できますか?

可能な限り早朝、午前、午後、夕方,夜とお時間の指定を頂いてかまいません!
尚、繁忙期につきましては細かいご希望にそえない場合がございますので
ご了承下さい。

何日前までに予約すればいいでしょうか?

ご予定等が決まりましたら、お早めにご連絡お願い致します!
初めての方は打ち合わせがございますので余裕をもってお申し込みください。
急なお出かけの場合も可能な限りお受け致しますので、まずはお電話ください。.

連休やお盆、年末年始の料金は同じですか?

はい、ねこじゃらしは1年を通し通常料金です!
季節や繁忙期による割増料金などは一切ございません。

病気の猫の投薬等はお願い出来ますか?

打ち合わせにてお聞きし、指示通り投薬、点鼻、点眼等おこないます。
ご容体や、かかりつけの病院についても詳しくお聞かせください。

猫の具合が悪くなった場合は病院に連れて行ってくれますか?

シッティング中に猫ちゃんに何かの異常を感じましたら直ぐにご連絡致します。
その上で打ち合わせ時にお聞きしたかかりつけの病院に連れて行きます。
いずれの場合も携帯等でご指示を受けながら決めていきたいと思います。

シッターが家の物を壊してしまった時は弁償してもらえますか?

シッターの過失により壊してしまった場合は弁償させて頂きます。
猫ちゃんが壊してしまった物につきましては弁償しかねますので、
高価な物や壊れやすいも等はあらかじめしまって頂ければ有り難いです。

留守中の猫ちゃんが心配なので写メをしてもらえますか?

シッティング後に猫ちゃんの様子を写真付きメールにてご報告致します。
(ショートコースを除く)また書面にてお留守番の様子を詳しく書き残します。
※海外は受信代金がかかりますので書面のみの方はその旨をお申し付け下さい。

Qシッターさんが急病になった場合はどのようになるのですか?

シッターが突然の怪我やインフルエンザ等の病気になって動けない場合でも
必ず2人で打ち合わせに立ち会っていますのでどちらかの者がお伺い出来ます。
また担当を決めないことで、猫ちゃんの事も常に2人共が把握しております。

キャンセルをしたい時はどうしたら?

基本的にキャンセル料は頂きませんが、お預かり致しました
代金の振込みまたは郵送代としまして1000円をいただきます。

お客様の声

お申し込み

トップに戻る

お客様の声

↑ご利用頂いたお客様の声

ブログ ねこじゃらし日記

↑ねこじゃらしのお仕事日記です

ブログ 私のめんこニャン

↑シッターの愛猫のブログです

福島原発20キロ圏内犬猫救出プロジェクト

↑おーあみ避難所を応援しています

マイミク募集中

動物取扱主任者登録番号 [ 第001296号 ]